背水の陣で挑んだ副業開始

それは春から夏にかけて起こったことだった・・・。

約10年、愛用していたパソコンが突然、起動しなくなったのだ。何がいけなかったのか、私は必死に考えた。スペックを無視してSIMSをダウンロードし、フリーズすることがあるのをお構いなしに起動したことか。ゲーム課金のために、様々なフリーソフトウェアに手を出したことか。それとも、本体が熱くなろうとも、無視して長時間働かせたことか。考えれば出てくる原因と思わしきもの。私は絶望に打ちひしがれた。

 

はい。大袈裟に書きましたが、ようは愛用していたパソコンが壊れました(´;ω;`)ウゥゥ独身から使用しており、結婚してからも持ち込んだ赤いLAVIEです。独身時代は、ゲームなどが好きでハードな使い方をしてきましたが、結婚してからは廃課金からは足を洗い、仕事の書類を書く以外はまったく起動しなかった子です。ですけど、壊れたら壊れたで気にしない・・・なんてことはなく、必要になる出来事が起こったんです。それは私の妊娠でした👶

子供が生まれたら、思い出を残していく必要があります。現在では昔のような写真をアナログで残すようなことはなく、全てがデータ化されています。iPhoneの容量も限界があるため、撮ったデータはきちんと保管していく必要がある。パソコンないとしてあげたいことができない!

というわけで、パソコン購入に乗り出したわけです。

単に安いものを買えばよかったんですが、作業速度とか効率とか、昔の血が騒いでちょっとした使い程度では満足できなかった私。最低限欲しい機能を付けたら18万という高値に・・・。そこで考えました。育休入って収入減るし、ついでにパソコンを初期投資にして副業すればいいんじゃね?

パソコン買う⇒副業に使う⇒パソコン代のもとをとる⇒更にプラスアルファの収入を得る⇒元手として投資して更に増やす。

というわけで、夏ボーナスを定期預金につぎ込んで、普通預金の残高ギリギリの状態でパソコン購入に至ったわけです。なんだかんだで冬ボーナスくるやん!って突っ込みはおいといて。

 

副業にかけれるお金をパソコン+電気代α+資料残すための紙とインク代だけと考えると、稼がなければマイナスだという意識が働き、副業に対しても張り合いがでるってもんです。そうして、まずは副業サイトの登録を決めました。完全なる初心者から、今は稼ぎは度外視して上級者目指して猛勉強中です。あ、プラスが少ないだけで、マイナスに傾くような方法はしません。経験値も勉強に必要という意味です💦

目指すは副収入で賢く稼ぎ、マネーのプロフェッショナルになること。

 

そんなこんなで、失敗談が多くなりそうですけど頑張っていきたいと思っています('◇')ゞ