安定の安定期

前のブログで書き込みましたが、現在妊娠中です👶

約2年の不妊期間を経て、不妊治療に手を出した途端に薬がうまく合ってできた子供です。不妊体質は私にありました。旦那さんの検査結果は結構優秀だったりします。

普段の健康診断では私の方が優秀なのでちょっと複雑です(;^ω^)

 

そんな不妊体質なので、妊娠が分かったときは、ホルモン的にも異常ありきでつわりやらトラブルが多いに違いない!とかなり覚悟しました(; ・`д・´)

そんな戦々恐々のなか、8週を迎えて心拍確認で少しだけ安心、つわりの開始はまだかと怯えつつ9週、10週、11週、12週・・・あれ?なんか生理前のような異常な食欲でモリモリ食べてるけど、どこも変わりないんだけど。出血もなし。チクチク左右どちらかにひきつれた痛みはあるけど、これは子宮が大きくなってるからだろうし・・・。

そんなこんなで、現在は17週に突入しちゃいました。気づいたらおなかぽっこり妊婦らしい体つきに。そしてそんなお腹を触りながら朝に旦那がぽつり「おデブちゃん」。朝から冷戦勃発です💢愛情込めて言ったの分からないでもないけど、デリカシーなさすぎです。体重だって、まだ2キロ増で抑えてるのに。

まあ、望んで授かった我が子なので、デブと言われようが良質な栄養を届けるために食べなきゃですね🍴

思うことは、授かったことも、トラブルなく経過しているのも、とても恵まれているということ。なかなか子供ができないときは、後に結婚した人がさっさと子供が授かってる様子に切なくなったもんです。その時の気持ちを思えば、授かった命を大切にしなければいけないと思います。母としての精神の安定、きちんと体調を整えて妊娠を安定させること、安定期だからと怠けずに、お腹の子のために努力していきたいですね。

 

朝に旦那と喧嘩しましたが、しょうもないことでイライラしてお腹の子に負担かけるよりは、さっさと大人な対応で許すことにしようかなと思います。でもツンツンする私に居心地悪そうにする旦那が面白いので、しばらく冷たい態度をとって、この際なので改心もしてもらおうかなと思ってます( *´艸`)